サポート掲示板

ウンディーネステージ水中遊泳で積む? - 山井

2016/09/25 (Sun) 01:20:06

最初の水位上昇地点をジェットアヴォイド等でスルーして、
次マップ手前まで進み、その後全力で逆走。
再度水量上昇地点に近寄ると水位が一段階目になり、
後半の(最後の水位が上昇する地点)一か所が如何あがいても登れなくなりました。

ジャンプ→風精霊のジェットアヴォイド→ライドザウィンドウ→
ウォーターフロー→バーニングアサルト→二段ジャンプ

等と言った全力上昇を試みても届かなかったのでリトライに走りました。
まぁ普通のプレイではあり得ない現象なので問題ないと言えば無いんですが、
あえて重箱の隅をつついてみたくなったので……
ぶっちゃけ全面的に私が悪いのですがこんな阿呆が居ますよ的なご報告?

尚ゲーム自体は普通に楽しませてもらいました。
欲を言えばシナリオの読み返しようにトゥルーじゃない方での
強くてニューゲームも欲しかった気はします。
むしろ回想モードか。調査隊のメモとかも。

Re: ウンディーネステージ水中遊泳で積む? - 山井

2016/09/25 (Sun) 09:44:20

追記 画像の場所にジャンプして突っ込んだら
壁抜け?で上の方へ一瞬で飛ばされました。

プレイ続行不能になるようなものではないんですが一応。

Re: ウンディーネステージ水中遊泳で積む? 惟心

2016/09/26 (Mon) 01:16:14

プレイしていただき誠にありがとうございます。
また、バグ報告とコメントを記載いただき大変ありがたい限りです。

目下、次期バージョンアップ(ローカライズ対応版)に向けて各種バグ修正等を実施中なので、いただいた指摘を反映していきたいと思います。

Re: ウンディーネステージ水中遊泳で積む? - 山井

2016/09/29 (Thu) 23:25:31

壁抜け現象の内容補足

どーも画像の角見たいな部分に居る時に二段ジャンプを発生させると
位置情報がバグって壁の中に突入、壁の外へ排出されるように処理される模様。
その際に上へ飛ばされるパターンですね。

どーも一部のステージで発動するっぽいので
コレを応用すれば一度も水位を上げずにウンディーネステージクリアーがっ!(阿呆
これで水位も下げれるっ!(やめなさい
コレを利用したタイムアタックで遊びだしたら末期症状。
さぁ早くメディちゃんのステをMAXにする作業に戻るんだ俺……

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.